Friday, August 09, 2019

day-9 Hell's Gate, Pelly River. Fort Selkirk

* Hell's Gate

* Pelly River

* Fort Selkirk

* Camp
"Great HW Camp" before Selwyn river

point ~ 530 km (map p.33)
530 - 445 ~ 85 km

62.801111, -138.258056

今日の計画。できるだけ進む。
60-80 kmは進みたい。

10:00 出発

17:00 上陸。
キャンプサイトには幾つかのカヤックがすでにあった。ドイツとオーストリアのグループツアーの人が10人くらいいた。カーマックスを除いて,これまでで最も多くの人と同じキャンプサイト。

今日も,衣類を干したいけど,もう夕方だ。



今日は,よく漕いだ。85 km も漕いだ。これまで最長だ。

夕方,オーストリア人の青年が,グレイスリングを釣り上げた。父親が魚をさばいた。僕も釣りたいが,今日はそんなに余裕がない。その後,この父親と話した。釣り,キャンプ,日本が好きなおじさんだった。

最初,森の中ほどでテントを作ろうと思ったが,そこは結構,蚊がいた。そこで,川のそばに移動。こちらは蚊はほとんどいない。ただし,他の人のテントと離れているので,熊に注意しよう。

今回の川旅では,ほとんど蚊は気にならなかった。昨年のカナダ・キャンプでは,かなり蚊がいたので,今回も蚊取り線香を日本から持ってきた。しかし,今日のキャンプ以外では,ほとんど使わなかった。川に近いと蚊が少ないのか,気温が低いためなのか,不明。

22:20 Go tent.



地図によると,
Selwyn river
の手前のキャンプサイト。
後で,The Mapを見たら,昔の小屋の跡らしい。


No comments: