Monday, August 12, 2019

day-11 A rest day, 今日は広いキャンプ地で休み。

6:30 起床。

テントの中は,11度。外は霧。今日は晴れるかな?

今日は,カヤックは休み。予定より二日分くらい進んでいるので,それほど急ぐこともないだろう。今日は体を休めよう。

旅の道具について考えた。

昼食,クラッカー,ナッツ,チーズ。

昼寝。熊に注意。
Yes. This is really a bear country.

ユーコン川,憧れの場所。20年以上も前から,行きたかった。

水バックスと釣りケースを机の代わりにした。

今日は,目の前の川を一隻のカヤックが通っただけで,他には人を見ていない。

今にも熊が現れそうな雰囲気だけど,これが自然だから仕方ない。自然との対話,そんな感じの日々だ。

ここで,初めて釣り棹を出して,仕掛けを作り,釣りをしてみた。これまでは,仕掛けを作る時間的な余裕がなかった。棹と仕掛けは,ホワイトホースのCanadian Tireで購入。
ライセンスも買った。何も釣れず。

I came here to have this kind of time.

こんな時間を過ごすために,ここまでやってきた。誰にも,何にも邪魔されない自分の時間。広い空。静かな川。

今日は,天気も良い。衣類を川の水で洗濯して,思う存分,乾燥できた。これが嬉しい,Yeah!

ゴールのドーソンまであと150 km くらい。後,二日の泊まりと三日のカヤックで着けるだろう。

地図を見て,明日からの行程を調べようか?それとも,焚き火のための木を集めようか?

21:15 まだ太陽は沈んでいない。

今日は,一日,晴れていた。やっぱり,僕は一生,どこでも晴れ男? ラッキーな男?

昨日は,母の事を考えた。今日は,父の長い人生を考えた。

夕食,ご飯,チャーハンの素を入れた。セサミ2本,
カーマックスから持ってきた水,まだ十分ある。

No comments: