Thursday, August 08, 2019

day-8 Five finger rapid, Thom's Location

* Five finger rapid

* Yokon Crossing

* Jacob's Landing

* Minto

* Rain and cloudy

* Camp
Thom's Location, "Excellent Camp"
with a German couple.
The mapによると歴史的な小屋らしい。
今回のユーコン川旅の中では最も良いキャンプサイト。

point ~ 445 km
445 - 372 = 73 km

今日の予定。できるだけ先まで行く。60-80 kmは行きたい。
だいぶ,寒くなってきた。
もっと寒くなる前に,ドーソンに到着したい。

7:00 起床

9:30 カヤック,スタート。

急流で有名な
Five finger rapid。
他の場所より緊張したけど,大したことはない。
今年は,それほど川の水が多くないのだろうか。

だんだん,雲行きが怪しくなってきた。

地図上にあった
"Excellent Camp"
を探す。
InRearch があるので位置の把握は問題ない。

17:00
"Excellent Camp"
を発見。先客がいたけど,もう疲れたし,天気も悪くなってきたので,ここで泊まろう。

誰かが管理している小屋があり,その中にはストーブもあった。ただし,先客のドイツ人カップルがこの小屋を使っていたので,小屋には泊まれず。小屋に洗濯を干した。

小屋から30mくらい離れた場所にテント設営。

今日は,7時間で70kmくらい漕いだ。今日も無事で何より。今日は,すっと曇り。衣類が濡れた。

夕食,米,セサミ,チーズ,ポテトチップス,オレンジジュース。

今晩も寒い。これまでで一番寒かった。小屋で泊まれたら,ストーブがあったのにな。小屋のカップルは何をしているのだろう?どうでもいいけど。そんなことを考えながら,一人,テントで夜になった。


No comments: