Monday, August 12, 2019

day-12 White River, Stewart River 泥の沼地に足を取られた

* Kirkman Crossing

* White River

* Stewart River

* Dead Man Island

* Camp
Before 60 mile River
an island (map p.23)

point 680 km
680 - 600 ~ 80 km

63.540833, -139.729722

7:00 起床。十分,休憩した。

9:30 出発。

White River
と合流。川の水の色が泥色に濁ってきた。

Stewart River
と合流。
だいぶ,川の様子が変わってきた。川全体に泥が増えてきた。陸も泥が多い。浅瀬が多くなってきた。

今日も順調に進んできたと思っていた。が,途中,トイレ休憩のため島に上陸しようと試みたが,泥の沼地に足を取られた。靴,足,カヤックがドロドロになってしまった。下手をしたら,足が抜けない事態になるかも。用心しよう。

18:00 ちょっと早めに上陸。雲息が怪しくなってきた。上陸したのは,小さな島。低い土地だったので,カヤックを30mくらい奥まで上げておいた。

雨が降ってきた。急いでテント設営。しばらくテントの中で待機。これまでは,熊を避けるため,テントの中では何も食べないようにしてきた。ここは,島だから熊も来ないだろう。見晴らしが良いので,何かが来たらよく見える。熊もわざわさ,川を渡って,このテントまでは来ないだろう。お腹も空いてきたので,チョコとはポテトチップス,サラミなどを食べた。

21:00 前,雨が上がった。Yeah!

ドーソンまで残り,75kmくらい。頑張れば明日にも到着できる。したがって,これが川での最後のキャンプになるかも。

明日の朝,晴れたら川での最後のコーヒーを楽しもう。コーヒーの粉は,カーマックスで購入した。

ここのテントサイトは,風を遮るものがない。今夜,風が強くないと良いが。夜に風が強くなったことはほとんだ無かった。テントのペグも無くてもよかったくらい。

夕食,サラミ,ヨーグルトナッツ,成田空港で買ったカロリーメイト。

明日の夜は,ドーソンで何を食べようか? ステーキ?ハンバーガー? やっぱり肉が食いたい。

今日もおっさんは疲れたので,もう寝よう。今晩は,熊の心配をしなくて良いはず。でもここは本当に島だろうか? まあいいや。





No comments: