Wednesday, August 07, 2019

day-7 カーマックスで半日,休み

7:40 起床。今日はゆっくり起きた。

昨晩はとても寒かった。やはり,夏用寝袋では寒い。上も下もダウンウエアを持ってきたけど。店の外の温度計2度だった。

晴れてきた。

朝食。念願のコーヒー。川を見ながら飲んだ。「アメリカンコーヒー」だけど,気分良し。
松ぼっくりが落ちてくる音。

もしも,雨の日が続くと,結構大変だ。

店で自転車を借りて,カーマックスまで。

街で一つのレストランで昼飯。ターキーのベーグルサンドなど。

買い物。これから先1週間分の食料。結構いろいろ買った。チーズ,パン,乾燥のセサミ,米,パスタ,りんごなど。
14:00 これらを自転車に乗せて,キャンプグランドに戻る。

テント撤収とカヤックの準備で予想以上に時間がかかった。

そういえば,この日,キャンプグランドでKanoe peopleの日本人ツアーと佐久間さんにあった。

16:40 カヤックで旅立ち。またしばらく人間世界とお別れ。

19:40 上陸。

今日は3時間/22 kmしか進まなかった。
仕方ない。とにかく無事で何より。
ゴールのドーソンまで,
750-370 = 380 km
半分くらい来た。まだまだ先だ。

太陽が対岸の山の向こうに沈んだ。

今晩も冷える。
今日のキャンプは,完全なソロ,誰もいない。Yeah!

22:00 Go tent and sleep.





No comments: