Wednesday, August 26, 2015

day-3 白駒荘

特に下半身が筋肉痛だ。よくマッサージしておこう。頭もすこしだるい。ビールを飲んだから?

山荘には,我々以外に,4人家族と小学校の合宿の団体。団体は,30人くらいで本館に泊まっている。

夕食は,肉と野菜の蒸し焼き,カボチャに煮付け,山菜や「そば」の天ぷら。ご飯が大量に炊いてあった。どう考えても二人+4人では食べられない。

この白駒(しらこま)荘は,「山小屋」というより「山荘」。一般道からも森の中を20分くらい。風呂にも入れた。携帯電話は通じない。歩いて10分くらいのところだとドコモが入るらしい。宿には,衛星電話があった。

部屋で本を読む。
黒百合ヒュッテの主人のエッセイ。
山小屋の主人の人生もなかなか面白い。
ほろ酔いなんとか。

2000には寝たかな。

No comments: