Tuesday, August 25, 2015

八ヶ岳 2015-08 day1 (2) 蓼科山頂ヒュッテ

1530,やっと
蓼科山頂ヒュッテ
http://tateshinayama.com/
着。
二人の先客あり。おじさんとおばさん。炬燵に入っていた。たしかに寒い。

小屋のスタッフは,
40歳の主人と
71歳の手伝いのおじさん。
親切でありがたい。

小屋にはピアノ,巨大なスピーカー,オーディオセットがあった。昔はここでコンサートをやったらしい。ある有名な歌手もここに登山客としてやってきて,ピアノを引いたらしい。
種ともこ。

小屋の飲み水は有料。水は雨水を貯めているのかな。

6人の団体客。55歳前後の高校の同級生。確か,沼津の高校。騒がしいけど,楽しそう。当然,おばさんがやかましい。

1800 夕食。暖かいみそ汁がありがたい。ハンバーグ,その他。山頂での夕食。感謝。お茶も美味しい。

雑誌,マンガが沢山あった。炬燵の周辺で小屋の人も入れて全員で会話。皆さん,楽しそうだ。

2000 消灯。二階(屋根裏?)の相部屋でおやすみなさい。

No comments: