Friday, January 10, 2014

2013-12-29 day-3,西表キャンプ,くもり時々雨

hiking and kayaking to Piraisar-fall

「マリウド」のピライサーの滝へツアー参加。ガイドは,だいちゃん。名古屋から来た家族3人と共に。

車で10分,ジャングルの入り口。カヤックで川を下り,別の川を上る。上陸。滝が見える。ピライサーの滝。滝まで山を登る。40分くらいだったか。滝に到着。すぐ落ちそうだ。海が見える。曇り空。だいちゃんが,そばを作ってくれた。そばで体が温まる。新鮮な川の水。山を下りて,次は,滝壺へ。ここでコーヒーと「ちんすこう」のおやつ。ごちそうさま。写真撮影をして,戻る。また同じ川を下り,登り,ツアー終了。

今日の夕食は,「マリウド」のそばの居酒屋「ポッケ」。僕たちが最初の客。外は雨。
ゴーヤチャンプルー,パパイヤチャンプルー,チャーハン,たこの刺身を頂く。ごちそうさま。

小雨の中をキャンプ場に戻る。小雨だけど,焚き火がしたい。おじさん,endoさん,世田谷の家族と屋根の下で火を熾す。燃やせ,燃やせ,火を燃やせ。

雨が強くなってきたので,テントで寝よう。おやすみ。

No comments: