Sunday, April 27, 2014

中学校に入学した君へ

2014-04-27

小学校は楽しかったか? 中学生に入ったら何をやる?

スポーツでも勉強でも何でも良いから一生懸命やってみよう。

自分が好きで,得意な事を探してみよう。人よりうまくできる事は何なのか?中学校の3年間で見つかると良いね。

好きな女の子が見つかるかもしれないね。好きな人も嫌いな人にも,沢山の人との出会いを大切にしよう。

あんまり勉強ばかりしなくて良いよ。いっぱい体を動かして,牛乳をいっぱい飲んで,美味しい物をいっぱい食べて,強い体を作ってください。

1日24時間,1年で365日,3年で
24x365x3 = 26,280時間
もあるよ!

しっかり走れよ!お父さんだってよく走ったよ。それほど速くなかったけど,大変だったけど,校庭を何周も走ったよ。お母さんだって,よく走ったに違いない。どんどん走れ。

走るのに飽きたら,ゆっくりと山に登るのも良いよ。自分の足で,自分の荷物をしっかり自分で持って,仲間と一緒に,山登りは楽しい

そんなに急がなくって大丈夫,山は無くならないから。ゆっくり登って,ゆっくり下りてこいよ。

あんまり無理するな。




No comments: