Wednesday, July 18, 2018

Jacques Lake (1)

* 曇り,晴れ

* 起きて今日の準備をしていたら,電話がなった。
今から乗っていくバス会社から。
「まだ,来ないのか」と。
バスの集合時間まで,まだ1時間以上あるのに,変だなあと思って,シャワーを浴びて。
そしたら,また電話,「いつになったら来るのか」
時間を聞いて,驚いた。
僕の腕時計より,1時間早い時間。
実は,バンクバーとJasper(アルバータ州)は時差1時間。
この時差に気づいていなかった。
8:00と思っていたら,実はもう集合時間の9:00だった。
バスが宿まで来ることに。急いで準備。
水とかなどの荷物。急いだので,食料,地図などを忘れた。
仕方ない。バスを待たせるわけにはいかないし。
時差があるとは,全く気づかなかった。Infoや宿で時計を見れば気がついていたはずだが。
海外ということで,いろいろあって,気がまわらなったかな。

とにかく,ピックアップバス
https://maligneadventures.com/
に乗って今日のTrailへ。

* 10:00 Trail Head

ここで,10分くらい準備。前回のTrailより2倍くらい長いので,少し気を入れて。曇ってきた。

* Trail 38 - Jacques Lake
https://www.pc.gc.ca/en/pn-np/ab/jasper/activ/passez-stay/arrierepays-backcountry/sugg-sentiers_trip-ideas/Jacques

* Canadian coupleが自転車で出発した。
Trailから老カップルが戻ってきた。
「川でトレイルが閉ざされて先に行けない」と。
大丈夫だろうか,少し心配になってきた。

* トレイル,スタート。
しばらくして,曇ってきたので,レインウエアを着る。
トレイルの一部が川になっていたが,靴が濡れるだけで問題なし。

* 長いトレイル。
片道 12 km 程度。

* 幾つかの小さな湖を越えていく。湖の水は,前回のトレイルよりきれい。
蚊も,前回よりかは少ない。

* Trail headで話した自転車カップルが戻ってきた。
「ムースに会った」と興奮していた。楽しみだ。

* 最後の登り,降り,疲れた。

* 14:00 
Jacques Lakeの北側の岸のCamp siteに到着。
まだ,誰もいない。今回も我々だけかな?

No comments: