Sunday, December 27, 2015

Amami 2015 day-3 渡連海岸

くもり

700 起床
800 朝食

1020 宿をチェックアウトして,瀬相のフェリー乗り場へ。お菓子とお茶などを買い物。

1045 加計呂麻島バスに乗って,別の港,
生間 (いけんま)
へ。
途中の集落の郵便局の前で20分くらい,バスが時間調整。
押角 (おしかく)
の集落の散策。

1130 くらい
生間の港でバスの乗り換え。20分くらい待ったかな。

バスで生間から
渡連 (どれん)
へ。前のバスと同じ運転手さんだった。

1300 ペンション「ココナッツ」の手前の海岸にテント設営。

海岸には,イノシシと犬が争った足跡が。なんだか,ハブで出てもおかしくない草むらもある。山も近い。


近くの
「ブラウンシュガー」
という喫茶店のような所で昼食。
http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46005681/#title-rstdata
サンドイッチとオムライスを頂いた。全て,飲み物付き。
ここのおばさんに,イノシシの肉を食べないかと言われた。毎週日曜は,イノシシ狩りをして,取れたら焼いて皆で食べるらしい。残念ながら,その夜は,ここに行く元気が無かった。

テントに戻る。やることも無いので,早速,たき火。夕食は,カップ麺,ラーメンとそば。

自宅から持ってきた「もち」をアルミホイルで包んで,たき火で焼いてみた。失敗,餅がアルミにくっついて,全部は食べられない。残念。NG

周りは暗くなってきた。雨が降ったり止んだり。

1900前には,テントに入り,寝ました。

No comments: