Saturday, December 26, 2015

Amami 2015 day-2 海宿「5マイル」


始めの2泊は,
海宿「5マイル」でお世話になりました。
元気のよい女性が何人も働いていました。
また行きたいです。


昼寝。ハンモックもありました。

1500 散歩。
朝行ったとは別の方向へ。
花富と書いて,「けどみ」という集落へ。
海に面している。お墓がありました。
さらに先の集落と見晴らしの良い場所を目指したが,自動車道がだんだん細く,暗くなり,なんだかハブが出てきそうな気配だ。
のども乾いてきたので,途中で断念して引き返す。
ハブが怖いので,スマホのYouTubeで,
椎名林檎の
「短くて長い祭り」


を聞きながら,集落に戻る。

花富の集落で,海を見ながら,ひとり,のんびりと。

1630 宿に戻る。
暇なので,食堂に行って,何か飲み物を。
黒糖焼酎「レント」のお湯割りで,時間潰し。
ほとんど酔わない軽いお酒でした。

1830 夕食。
鯛っぽい魚の刺身,煮付けの魚,豚肉,梅と大根,ごはんにみそ汁。

暖かいお風呂に入って,ゆっくり寝ました。






No comments: