Friday, January 02, 2015

day-3

740 朝の太陽が照ってきた。
今日は何する? 一日釣りかな?

朝ご飯,焼豚のサンドイッチ,チキンスープ,

自転車を借りて,北の方へ,釣り道具を持って,倉先ビーチまで。そこで釣り。おじさん二人が釣りをしていた。一人は良く釣れていた。ダイビングもやっていた。

ネイティブシー奄美のホテルとレストラン。昼前まで。

途中,魚のいる海岸を見つけた。

自転車で昼ご飯を求めて,赤尾木まで。食堂なし。商店でパンとポテトチップスと,
奄美の「みき」。甘さけのような発酵飲料。
海岸で海を見ながらのんびりと昼ご飯。天気良し,静かな湾。

自転車で戻る。

ホテルの近くの海岸。Uが,3-投目で魚をゲット。ルアーを使って。

坂の上のカフェに行ったが,人がいない。別のCafe。おネイさんが一人でやっていた。コーヒーとクリームソーダ。庭で海を見ながらコーヒーと本を読んで。

再度,海岸へ魚を求めて。根かかりばかりで当たりもなし。のんびりと。じょじょに暗くなる海と山を見ながら。

お腹がすいた。1800 風呂。TVを見る。

1900 夕食。
ブダイのカルパッチョ,
菜の花とマグロのクリームパスタ,
魚介のなべ,ポルトガル風,もずくかに。島ふたと豆の煮物。小さなダッジオーブン。
ああ,美味しかった。腹一杯。




No comments: