Monday, May 23, 2016

day 1 金峰山

10:40 信濃川上 着
1045 バス
時間が無くて昼食を買うことができなかった。
バスには,地元の中学生。部活,朝練の帰りかな。

1120 川端下がバスの終点。
ここから
斑目平のキャンプ場
まで,普通の道路を歩く。
民家,畑,金峰山の頂上がだいぶ先に見えた。
青空の下をとぼとぼ歩く。

斑目平のキャンプ場,
1230 金峰山荘着。
お腹が空いなたので,昼食の休憩。
村営の金峰山荘着の食堂で牛丼をかけこむ。
パンとお茶を買い物。水を確保。

ここから,しばらく川沿い,渓谷沿いの小道を南へ。

八丁平分岐

たまに景色が開け,向こうの山々が見えた。
西に見えた岩は,
大日岩かな。

1530 金峰山小屋 着


眺め良し。金峰山の山頂も見える。天気良い。ただし,空気が澄んでいなくて,八ヶ岳までは見えない。

1730 夕食。
チキンとサラダ。お代わりは,カレー付き。白ワインも付いていた。
美味しかった。

小屋の居間で雑誌などを読んで時間つぶし。
隣では,知らないお客同士がお酒で盛り上がっていた。
若者二人,あとは,おじさん,おばさん。。。

屋根裏の寝室。
今晩は,30人くらいかな。まだ満員ではなさそう。
でも,山小屋で静かさを求めるのは無理。
次回は,テント泊は良いかな。

あまり眠れず。

No comments: