Wednesday, May 18, 2016

Cafe Sens et Sens

自転車と散歩


長津田の近くに素晴らしいCafeを見つけた。
http://sens.uan.jp/top2.html
店の前で,1時間近く待って,やっと入れた。

スペシャルティコーヒー,
エチオピア

NYチーズケーキ
(最後の一つ)
を注文した。

店に入れたのは,だいぶ遅かったので,メニューに載っていた品のうち,残っていたのは,
マフィンとクッキー
だけだった。

小さな店。
カウンターに4席,
二人用のテーブルが,4つ。
持ち帰りのパン,お菓子も売っている。

コーヒーの味。
苦味が感じられない。これまでに飲んだことのない自然な感じがした。
この一杯のコーヒーができるまでには,いろいろな仕事の多くの人が関わったはずだ。
コーヒーが巡ってきた旅路。この店の人の思い。焙煎職人,。。。
メニューには,次のように書いてあった。
蜂蜜のような香味と甘み,フルーティー。

チーズケーキも,丁寧に手作りされたことが感じられた。濃厚な美味しさ。

店を出て,長津田駅に向かう。電車,夕焼け,暗くなっていく町並みをゆっくりと眺めた。そして,なんだか幸せを感じた。コーヒーが美味しかったからなのか,店の前で,知らない人とコーヒーについて語ることができたからだろうか,
結構,贅沢なコーヒーとケーキを食べれるようになった自分に酔いしれていただけなのか。何れにしても,コーヒーを飲みに来なければ,この幸せは感じられなかったはずだ。
美味しい珈琲とケーキを心を込めて作ってくれている職人さんに感謝。
というわけで,
No good coffee, No good life.






No comments: