Saturday, April 27, 2013

Ogasawara 2013 GW day1


さあ、今日から息子(U)との旅の始まりだ。朝6時に起きて、タクシーであざみ野駅へ。電車に乗る前に、駅の東急ストアで、すしとお菓子を買った。

あざみ野発706。800前後に竹芝へ。

今回も二等船室。二等以外は高いし、席が少なく予約できない。ここで、まず、切符を乗船券に変える。早く並んだ人から、早い番号が貰えて、同じ二等でも上のデッキで寝られる。今回は、200番台。船は昨年のGWよりかは混んでいないようだ。待っている人の中に、だ\れか知り合いはいないかな? 残念ながら、だれも見当たらず。

竹芝桟橋のそばに、似たようなそば屋が二軒あった。新しくできた方で、そばを食べる。僕は、たしか天ぷらそば、Uはカレーそば。船\の中で食べるよりかは美味しいかな? コンビニで、宿代を振込をしようとしたけど、手数料が630円もするので止めた。

900から乗船。1000には出港。この風景も何度も見た。スカイツリーがよく見える。天気は良い。東京湾は春の霞。

船室ではほとんど眠れず。前にいるおやじのいびきがうるさい。Uは船に酔ってしまった。食べ過ぎたかな。

本日は船の中。

No comments: