Thursday, July 21, 2016

day 5 Yakedake-koya, Yaketake, Nakano-yu 焼岳小屋から焼岳,中の湯,

天気,晴れ

700 小屋発
のんびりを山を登る。
900 焼岳山頂。
硫黄が臭う。
煙が出ている。
山頂からは四方に山並み。



歩いてきた上高地とその先の蝶ヶ岳方面を見渡す。

ここから中の湯まで,思ったより長い行程。
途中で何度も嫌になった。

1200 中の湯からバスまで
中の湯
のバスに運良く乗せてもらえた。
ラッキー。
歩いていたら30分のつまらない道路の歩きだった。
感謝。


1230 坂巻温泉。
いい湯だった。ほぼ独占。りんごジュース。
http://sakamaki.yumori.jp
日本秘湯を守る会の宿

1335 バス乗車
1415/1425 新島々で電車に乗り換え
1515 松本着
1519の特急にも乗れたが,お腹が空いたので次の特急に変更。
駅ビルのそばやさんで,野菜天ぷらそば。うん,美味しい。
1545 特急あずさで八王子へ。

1800 あざみ野
バスで帰宅。

ああ,疲れた。
けど,良い旅だった。

次回は,テント場に止まって,そこから登山。
上高地のテント場。幾つかあり。


No comments: