Friday, December 26, 2014

Amami day-4

Camping at Yadorihama, Amami, Kagoshima, 2014-12

Isa-bay

Yadorihama

「素敵な宿」からキャンプへ移動日。

800 朝食,パンケーキ。
930 宿のの車で空港へレンタカーを取りにいく。

途中,Uを「ばしゃ山村」の浜でおろす。
Uは,釣り。ルアーで魚をゲット。

1020 ゆいレンタカー。

1030 Uをpick up。

奄美で一番一大きなホームセンター「ビッグII」で買い出し。食料など,釣り道具など。

南西へ車を走らす。

昼飯。たこ焼きの店で,「けいはん」と鳥丼。安くて美味しい。

晴れてきた。きれいな海。
-> 写真

ほのほし海岸着。風強く,キャンプは厳しい。
波に洗われた丸い石で浜が覆われている。珍しい。

1500 前,やどり浜着。良い感じの海岸。
キャンプサイトの隣には「あまみなんとか」という休業中で改装前のホテル。だれもいない。

キャンプ場には,おっさんが二人とバイクの一人(大阪から)。
ヤギが二匹,草を食べていた。近くの家の人が飼っているようだ。

テントを設営。たき火を作る。
久しぶりのキャンプで,なんだか慌てて火をつけた。

夕食は,チャーハン,焼き鳥。焼酎,「たかくら」。

Uが釣った魚のしょうゆづけ。美味。

暗くなり,やることがないので,テントへ。
寒くて,一日眠れず。ライトでは暗く本も読めず。

奄美といえども,冬は寒い。沖縄より寒いかな。夏用のシュラフでは寒い。雨が降らなくてよかった。

参考:

No comments: