Monday, July 28, 2008

ふらの 2008 夏


今年の夏休みは、北海道富良野へ。
前に行ったのは、大学時代。もう20年近く前でした。

7/26 (sat)
T+Uで出発。
6:50 taxi 715 bus (たまプラ)810(haneda) 910 (skymark) 11:00 11:20 (bus) 12:10 (furano)
富良野駅で駅弁とそばの昼ごはん。さらにろくごう行きのバスでろくごうへ。
そして、YH ふらりん
ろくごうの森へ散歩。

ふらりんは、
食事も豪華(夕食には、毎日メロン)、タオルも貸してくれる、スタッフは親切。しかも安い。場所もgood。4つ☆の宿です。
7/27 (sun)
自転車を借りました。
大人用と子供用。2日で1800円(2台)。
自転車でジャム工房と展望台へ。
天気よし。眺めも良かった。
蛍のソフト(白井農場)。おいしい。

自転車にのっているのは僕たちくらい。みんな車でビュービュー。なんだかなー。

7/28 (mon)
今日は、自転車で時計回りの丘へ。
小野田旅館でそば。
帰り道、鹿をみた。たぶん。

久しぶりに倉本聡のエッセイを読んだ。
やっぱり、心に感じるものがある。
お金で買えないもの、知恵と工夫、汗をかくこと。
なんだか、大事なものを忘れているかな。

公開写真

No comments: