stayed at minsyuku-umi.
はれのち曇り。
加計呂麻島を後にして古仁屋へ。
古仁屋の民宿,「海」に宿泊
朝,久しぶりに青空が見えた。まだ,頭痛だけど,昨夜よりは気分が良い。
朝食は,ラーメン。ガスストーブとたき火で調理。相棒がやってくれた。
テント撤収。
釣り竿を持って,海岸を南へ。渡連の小さな船着き場で魚を待つ。「当たり」なし。魚,いない。何度も仕掛けが引っかかってしまった。
晴れたのでテントが乾いて良かった。そういえば,昨夜のイノシシの気配は気のせいだったみたいだ。テントも周りにイノシシの足跡見当たらず。
昼前に移動。荷物を担いで,のんびりと生間の港へ。約30分。途中,海岸で家族が遊んでいた。店も無く,お腹がすいた。
港へ到着。しかし,次のフェリーまで2時間もある。相棒は,フェリー乗り場付近へ釣りへ。僕は,待ち合いでテレビを見ていた。まったく面白くない番組とCMばかりだ。近くの駐車場に行って,ガスストーブでみそ汁と紅茶を作って飲んだ。
1550 生間港を発,
海峡を越えて,
1620 古仁屋着。
宿まで歩いて15分くらいと聞いていたので,歩いて宿を目指す。20分くらい歩いて,地元の店で,奄美名物
「ミキ」
http://shimatoufuya.jp/miki.html
を飲む。
相棒は,パンを買った。
さらにそこから,今日の宿まで15分くらい。やっと見つかった。民宿「海」。
まずは,ひさしぶりのお風呂へ。体が暖まった。民宿の2Fから夕焼けの空をのんびりと眺めていた。
1800 夕食。おかずがいろいろ。刺身,焼き魚,天ぷら,カニのみそ汁,もずく,キャベツ,かんぴょう。これで,2食付きで5000円とは。お得だ。いい宿だ。
部屋に戻りTV鑑賞。池上彰が2015年を振り返って解説していた。確かに,今年もいろいろあった。台風とか。
他にやることが無いので,歯を磨いて,おやすみなさい。
No comments:
Post a Comment